JUGEMテーマ:エレクトリックギター

数年前に購入して以来、タンスの肥やしとして出番もなく眠っていたDiamond Amplificationのアンプヘッドですが、年末に時間ができたので、近所のスタジオに持ち込んでテストしてみました。

購入してからスタジオに1~2回持ち込んだ程度なのでほぼ初出のインプレになりますが、まず音がでかいですw そういえば自宅のキャビでは音がでかすぎてまともに鳴らせなかったことを思い出しました。このアンプは筐体がコンパクトヘッドサイズなだけで、音量・音圧はフルサイズ100wと変わらないですね。むしろ音圧はこっちのほうがあるかも。ボリューム目盛り3.0ですでにJCM2000を超える音圧です。

あとモードが二つ、歪むのともっと歪むのがありますが、普通に歪むモードのほうが音が太くていいですね。ミドルが強いのか、同じボリューム位置でも歪むモードよりでかい音がします。

 

 

あと、ギターのボリュームで歪みもクリーンも自在に操れるのは改めて再確認しました。最近の自分はなるべくギターのボリュームで操作する派なので、ここは自分にピッタリです。

 

 

ただし、持ち出すにしても10.0kgオーバーはやっぱりしんどいです。自分はライブの時はギター2本持ちなので、それ以外の機材は5kg以下じゃないと持ち運べないなー...

たいていのライブハウスにはMarshallがあるし、それにFriedman BE-ODを使えばわざわざこのヘッドを持ち出さなくてもことたりるし...

なかなかタンスを抜け出せないwww

コメント
コメントする